SSブログ

グラソー ビタミン・ウォーターを try it! [世界のジュース]

【世界のジュース】 グラソー ヴァイタミン・ウォーター


基本的には怪しげなジュースが好きですが、王道のメジャードリンクも大好きです。

去年の夏も、ハワイで色々なジュースを飲んできたわけですが、定番中の定番グラソーのヴァイタミン・ウォーター(glaceau vitaminwater)も当然ながら飲んできました。どてっとしたプラスティックボトルに怪しげな色の健康飲料です。

またしばらく飲めないだろうなあ、と思ってがぶ飲みしてたんですが、帰国後幾つかの自販機で数本ヴァイタミンウォーターのボトルを売っているのを発見! 輸入物かな、とおもったら、日本語表記! これは・・・と思ってるうちに、専門の自販機も登場し、本格的な展開を見せました。

ってなことで、今回は、世界のジュースの番外編。ヴァイタミン・ウォーターの特集です!

取り合えず、ニューヨークで撮ってきた画像。
DSC00830s.jpg

4年前ですかね。グラソーはNY発祥のメーカーだったかな。現在では欧米で飲まれている様子。ファーマシー、コンビニ、スーパーでよく売ってるのを見かけますので、普通の商品経路で手に入れられます。おねだんは結構お高めの感じでした。

この写真のトラックの背面のイラストがカッコいいですね!

次は、ハワイのビショップ博物館に設置されていた自販機。
DSC01761s.jpg

アメリカらしい、日本とは違う趣の自販機です。なんか、アナログっぽいイメージ(なんだそりゃあ)。アメリカでは自販機はないようなイメージがありますが、建物(ビル)の中や、ホテルなどには普通にあります。初めてハワイに行ったとき(13年くらい前?)から、自販機をよく使ってます。

5セント以上のコインか、1ドル札で購入するのが普通ですが、クウォーター(25セントコイン)限定のものもある感じ。それに併せた値段設定になっていたりもします。アメリカの1ドル札は汚いので、なかなか自販機の投入口を通ってくれません(笑)。
DSC01762s.jpg


────
さて、日本の商品です。日本での商品提供は、日本コカコーラ。ヴァイタミン・ウォーターではなくビタミンウォーターで販売していますね。ただし、名前の最初にグラソーを必ず付けてます。

というのは、日本ではサントリーがすでに、独自のビタミン・ウォーターを商品として展開しているからですね

米コカコーラはパワーエイドがありますが(ゲータレードの対抗商品)、日本では商品展開をしてないので、グラソーの商品を導入しても、バッティングしないのでしょう。

NYの写真にあるようなスリムボトルでもアメリカのものは確か600CCくらいじゃなかったかと思います(未確認)。あと、これより大きなぼてっとしたボトルでも売ってました。

日本で売ってるのは500ccのボトル。お値段は200円です。日本で一般的に売っているエナジードリンク(健康飲料、スポーツ飲料)では、ちょっとお高めですが、アメリカでも2ドル前後の値段だった気がします。ファーマシーで1.88(1ドル88セント)とかの値段でみたような・・・。

海外のモノほどカラフルではありませんが、日本の自販機。
DSC01977.JPG

販売しているのは5種類。アメリカでは8種類だったかな? この自販機だけかと思って確認したら、やっぱり5種類だけのよう。

グラソーのビタミン・ウォーターのHPです。なんか見にくい・・・
http://glaceau.jp/ja_JP/pages/home/home.html

アメリカで飲んでたときは全く気にならなかったのですが、ドリンクの説明文が結構面白いです。
DSC01961s.jpg

へー、このドリンクの色って自然の色なのか・・・。どうりで不思議な色だと思った(笑)。って、いろいろ工夫してこの色をだしてるんでしょうけどね。

で、「パワーC」「エナジーキック「b-リラックス」「チャージ」「リストア」と5商品がありますが、その惹句が面白い!
DSC01959.JPG

DSC01966.JPG

下の写真ピントがあってませんが、楽しいですね。
是非全部の商品を買って、確かめましょう(笑)。

今日は、こんなところで。

まるっ!
 
 





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

ろっぽんそー

ビタミンウォーターと言いつつ、昔に駄菓子屋で飲んだ30円の怪しげな合成着色料満載のジュースみたいな色が良いですね。
「断固拒否」ってのが信頼性を増している気がします、ハワイは自動販売機もお洒落さんなんですねえ、ビタミン剤のカプセルを表している感じで格好良いです。
惹句も健康目的なのにネガティブ寄りなのが素敵。
自分はビタミンウォーターを買う時は、つい栄養成分を見てしまいます。
by ろっぽんそー (2010-04-15 00:42) 

powerful

>怪しげな合成着色料満載のジュースみたいな色
そこ、ちょーポイントですね。

これを飲んでいて思うのは、健康ドリンク系ってのは、背中を丸めて飲む揉んじゃないな、ということ。

どーんと来やがれ、人生、俺のもんだぜい!とバカなテンションで飲むのが正解だと思います。
by powerful (2010-05-03 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。