SSブログ

So-netで久々にブログスタート! [挨拶+プロフィール]

こんにちは、はじめまして。はろー、ぼんじゅーふ、さわでぃーかっぷ。

さて、トニイです。ゲーム以外を扱うブログを久々に始めます。
仕事は研究者、年齢はみそじ。外見はクマ。そんなごく普通のお人です。

顔は、
1098560377_176jp.gif
これを横に1.5倍にした感じです。はい。イケメンの対極のタイプです。

似顔絵作成サイトでつくったんだけど、似てないな・・・。もっとごっついですからね。


ネットでは、トニイロバートとなかい♪といった名前を使用していました。

トニイは中学生のころ、友達のぽんたかさん主催のPBM(郵便システムを使って遊ぶゲーム)に参加していた時に付けてもらった名前。もうこのサークルは活動しておりませんが、木村航さん、あらゐよしひこさん、木崎ひろすけさん(故人)といったその後、各分野で著名になる方をはじめ、逸材の集う面白いサークルでした。みなさん、元気でしょうか? トニーと言えば、そのころは、ぐぅれいとぉっのケロッグ(コーンフレーク)のCMのトニー(トラのキャラクタです)が有名だったわけですが、いまやマンガ、ワンピースのとなかいの擬人化?キャラ、トニー・トニー・チョッパーが有名になっちゃいましたね。

ロバートは大学生の頃のニックネーム。いつの間にかついていたのですが、何故ロバートになったのかには所説があります。自分でもよくわからねぇ! ロバートは普通の名前なので、昔はそうでもなかったのですが、今は先に登録されちゃうことが多いですね。ゲーム関係では、ハイ(Hi, High)を頭につけて、「はいろばーと」あるいは「はいろば」と名乗ったりしてます。

となかい♪はネットで、トニイもロバートも名前で作れなかったときに作った名前です。この名前で仲良くなった人も多いですね。Kさん、Kさん、Kさん元気?(謎)。となかいとかクマとか重厚さがあり、なおかつディフォルメのしやすい動物は結構好きで、ヘラジカ(ムース・マッギリカディーズ)とかも好みですね。なので、この名前は結構気に入って使ってました。ちなみにとなかいは英語ではリーンです。

日本風の名前を使うときは、中津青(AO)、中津巧誠などを使ったりしてます。


昔やってたHPやブログ(削除済み)の内容をここで復活させてのんべんだらりとやってみる予定です。このブログではゲーム、仕事以外の話題をいろいろ書いていきます。

1)雑感、日記

2)レビュー (小説、マンガ、映画、アニメ、演劇など!)

3)海外旅行ネタ! (昔HPでやってたような感じで)

4)世界のジュース (昔ブログでやってたような感じで)

5)美味しい料理! 悲しい手料理!

こんな感じでカテゴリーをつくってやってみます。関心のある人はそれぞれのカテゴリーをチェックしてみて下さい。まぁ、仕事の愚痴に関しては雑感のところで書いちゃうかもしれませんけどね。

何はともあれ、宜しくお願いいたします!
In High Spirits!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|自作の煮豚さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。